異音2008/07/29 17:06

EliseとShiver
2ヶ月ほど前から、低速域でアクセルオフすると、カタカタカタと異音がしてました。
以前、エアコンの配管ステーが折れていたとの事で、溶接して直してくれてた時と同じような異音でしたので、また折れたか?とDAVIDさんで見て貰いました。

結果は、エアコンの配管ステーは問題なし・・・
異音探しをし始めて、アンダーカバーを外して見たところ、アンチスイングブラケットから発生している事が判明しました。

ブラケットのピロ部分を一度、緩めグリスアップしたところ、見事に異音が解消しました。
原因が判明して良かった良かった。

で、帰ってきて、EliseとShiverを並べてみました。
せっかく同じ色に塗ってもらったしね。
ボディカラーだけじゃなくEliseのホイールとShiverのフレームも同じ金色系で良い感じじゃありませんか!?
自画自賛(^^)v
債務整理キャッシング