写真展やってます22013/05/21 15:01

神代植物公園・植物会館にて城西フォトクラブ「四季の自然写真展」を開催しています。
お時間がある方は本日から26日まで開催しておりますのでお立ち寄りください。


↓が私の出品作品です。
「春の陽光」

こちらは現在開催されているバラフェスタからの一枚。
いや、けっして写真展の写真を撮り忘れた訳では^^;;;;

放浪2013/05/16 22:51

ふと翌日は特に予定が入ってないし、天気も大丈夫そうで翌日の夜遅くから崩れるとの予報。

前々から星撮りにどうだろうかと考えていた美ヶ原に行ってみました。
ただ、そんな感じでいつもの如くウダウダと考えながら準備をしていたら家を出発したのは23時過ぎ。

遅くに出たものだから美ヶ原の山本小屋に着いたのは2:30過ぎ。
そこから美ノ塔まで徒歩15分ほど登ります。
そして美ノ塔に着いて天の川を確認して撮影開始しましたが。。。
美の塔と天の川

10カット程撮影したら既に空が白々と。
美ヶ原の日の出の時刻は4:40でしたので1時間前の3:30位に白々としてくるのは当たり前ですね。
しかも天候が崩れるのが思ったより早いのか、それとも暫く晴天続きだったせいか西の空には薄らと雲が湧きだってます。
夜明けの美ノ塔
ただロケハンは十分できたので次こそはちゃんと星の位置と天候を読んでまた来たいと思います。
あ、朝日も撮りましたが朝日のど真ん中に周りを見ないカメラマンに立たれて残念ショットでした><

その後、山本小屋の駐車場で3時間半ほど意識を失い(笑)
起きたら既に10時過ぎ^^;;;

その後、八島湿原でトレッキングしたついでに撮影でもと思っても中々青空が出て来なかったり。
八島湿原

大門街道の道中で山桜を見つけたので寄り道して渓流で撮影しようとしても光線が悪かったり。
大門街道の渓流

御射鹿池に行っても光線が悪くて白っぽかったり。
御射鹿池

白駒池で夕日がどうなるのか行ってみて、木道が雪に覆われていて滑りながら湖畔にたどり着いたら太陽が雲に覆われたり。

帰りの道中、韮崎あたりで雷様の稲光が凄くて幻惑され、視界不良で怖くてスピードが出せなかったりでこれは!って撮影が全く出来ないで帰ってきた1日でした^^;;;

写真展やってます2013/05/14 22:51

毎年恒例のJPC写真展をコール田無にて開催しています。
本日から19日(日)まで時間は9:30~18:00(19日のみ17:00まで)ですので、お時間があればお寄りください。

私の出品作品

「月光に照らされる日」
月光に照らされる日

「夕焼けに何を想う」
夕焼けに何を想う

来週は神代植物公園でまた写真展がありますのでそちらも近日お知らせします。
債務整理キャッシング