お茶会参加2012/07/01 12:00

今回からお茶会になった元お台場朝オフに参加して来ました。

Shiverで(笑)
浅間台スポーツランドで東京・千葉ジムカーナシリーズが開催されていたので観戦&撮影にでも行こうとカメラをサイドバッグに入れて出かけたのですが、どう見ても雨が降りそうだったのでこのまま帰宅^^;;;
途中でやっぱり降ってきたので引き返して正解だった。
今年中に一回は観戦しに行きたいな。

タイヤの慣らしに2012/06/24 22:00

タイヤ交換したからには慣らしをしないとね、と言うことで道志道を往復して来ました。
やっぱ新品のタイヤは良いですね。
ブラシーボかもしれませんが、安定感と言うか安心感が良くなって倒しこみがスムーズにできました。

所が山中湖近くに出たら路面がウェット。。。
三国峠からFSWへ出てみましたが状況変わらず。
楽しめそうもないのでそのまま、道志道へ戻りました。

ちょうど19時なので紅椿の湯で温まって帰りました。
やっぱここの方が落ち着いてリラックスできますね。
蕎麦もこっちの方がまだ旨いし♪

フル装備発進2012/06/08 22:00

フル装備購入したのは良いけど、まったく使ってなかったし、まだ天気が持ちそうだったのでShiverを緊急メンテして出かけてきました。

取り外したままで使ってなかったボックスを引っ張り出して開けてみたら・・・・
まだ一回も使ってないのに中のパッキン用のゴムを止めていた接着剤が綺麗に剥離していました。。。
これだからヨーロッパの接着剤は。。。

もう一つ気に入らないのがボックスの足が低すぎてマウントが床にぶつかってしまって水平に置けないこと(怒)
結構良い値段なんだからここいら辺の事も計算して欲しいですよね。

美ヶ原のツーリング以来ほっぽらかしていたのでチェーンも綺麗にして給油しました。

さて出発~と家出る時に工事の関係で砕石の上を通らないと行けないんですけど、ここでやらかしちゃいました。
やはりリアに加重がかなり掛かっている様で、フロントの接地間が無くってボケーット右足付いたらヨロヨロっと立ちゴケ気味に><
右手一本で支えたらグキっと嫌な感触が><;
帰ってきたら見事に右手首が腫れてました。

ただ舗装路だとちょっとふら付くけどそんなにハンドリングには影響ない範囲で一安心。
結構良いペースで道の駅どうしに到着しました。

その後、富士山が雲に隠れたり出てきたりだったので富士の演習場から水ヶ塚を目指したんですけど、演習場過ぎた辺りで土砂降り><
ずぶ濡れにはならずに済みましたが、写真も一切撮らずに道の駅どうしにとんぼ返り(笑)

軽く濡れただけだったけど寒くって凍えそうだったので4月にリニューアルオープンした此方の温泉に。
値段もリーズナブルで良いんですけど、如何せん塩素臭過ぎる。
やっぱ紅椿の湯で19:00に入湯したほうが良いかもしれません。

ま~そんなこんなでちょっと良い点が無いような記事になってしまいましたが、これだけのカメラ機材と温泉道具を余裕で積める積載性アップはとても嬉しいです。
これでもうちょっと落ち着いたらShiverであちらこちらに撮影に出かけたいですね。
債務整理キャッシング