AZURへの道2011/11/25 19:00

エリーゼが入院して、その間に出来ることをやって置こうって事でSuperOHLINSのオーバーホールをお願いすることにしました。
メンテ記録を見てみると、前回のオーバーホールは2010年1月。。。
約2年近くオーバーホールしてなかった事に^^;
ちょっと期間空けすぎだよね。
中が大変なことになってない事を祈りつつ、AZURへ向かいます。
AZURの川村さんとの約束は14:00前後。
昼前に家を出ても十分間に合う時間ですけど、道が混むのも嫌だし、AZUR行く道中にも色々やりたい事があったので3:00出発♪

まずは山中湖近くの何時もの撮影ポイントで年賀状の素材撮影。
この時の気温がDS4の外気温計で0℃かな。
ある程度、防寒対策していたので何とかなりましたけど、東京はまだまだ暖かい日があったりしますけど、確実に冬は近づいてきていますね。
いい感じで赤く染まってくれましたが、如何せん雲一つ無く面白みが無い写真で終了。
年賀状の素材としては押さえかな。
まだ1ヶ月以上あるので後2,3回は撮影に行くチャンスがあると思うのでそれに掛けましょう^^

まだまだAZURに行くには勿論早すぎるので、紅葉台から五湖台に向かってトレッキングする事にしました。

紅葉台レストハウスの駐車場を8:30に出発。
さすが紅葉台と言うだけあって、時期も過ぎたのにまだまだ駐車場付近には紅葉が少しだけだったけど出迎えてくれました。

紅葉台レストハウスには約30分程で到着。
そこからさらに15分ほど登ると三湖台に出ます。
最後の階段が辛かったけどね^^;
この日、山中湖に向かう途中で-4℃って表示もあった位だったので、一面霜柱だらけです。

まだまだ上り始めたばかりでここで休みすぎる訳にも行きませんので淡々と登り始めます。

このトレッキングコースって東海自然歩道って言うんですけど、何でも品川から大阪まで繋がっているんだとか、生きている間に制覇出切るかな?w
尾根伝いに登っていくと右手には富士山。
左手には西湖が。

三湖台から約1時間程で五湖台に到着。
五湖台って言うわりに本栖湖と西湖しか見えませんでした^^;

何だかんだと約2時間カメラ機材を担ぎながら300m程上ったので此処で30分程十分に休憩しました。

帰りは下るだけだったので快調に!って行きたい所ですけどなんせ10Kg程のカメラ機材を担いで調子に乗ると必ず膝にくるので慎重に下山。
それでも1時間10分程でスタート地点の駐車場に到着。
ちょっと休憩しながら荷物の整理をして紅葉台を後にしました。
今日の歩行距離はちょうど10Kmかな。

昼飯はどうしようかなと考えて、ゲンコツハンバーグと富士宮焼きそばと悩んで「むめさん」の富士宮焼きそばにしました。
おばちゃんが目の前で焼いてくれるのかと期待したのですけど、お好み焼きのオーダーが殺到してたみたいで、残念ながら裏方で焼いてくれたみたい^^;

十分時間を潰したのでAZURに到着したのは予定通り14時ちょっと前。
何時も停めている駐車場がいつの間にかアパートに!
工事中で段差のキツイ手前側しか車が停めれませんがな><
DS4で来て良かったですw
もうちょっとすればエリーゼでも安心して裏からガレージに入れる様になるらしいので待ち遠しいですね。

そしてこれが生まれ変わったSuperOHLINS♪
意外に中は問題なかったみたいです。
外はあんまり綺麗には成らないですけどねw
バンプラバーがジムカーナ用の柔らかい物を使っていたのでボロボロになっていたので固めのバンプラバーにしてもらいました。

今回の仕様は男のTypeR100%です!
TypeR100%と言っても、4号線のジョイントの段差はいなせる足にして下さいね!ってお願いしたので、今から楽しみです。
早くエリーゼ退院してこないかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://teshi.asablo.jp/blog/2011/11/25/6224804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

債務整理キャッシング