靴を買うついでに2011/12/04 13:00

やめるやめる詐欺中の朝オフに参加してきました。
Shiverでw
エリさんは入院中だし、ちょっとバイク用品を買いたかったので。

んでタイトル通りに買いたかったのがバイク用の靴。
Shiver買った時にこれも買ったので、使用期間は約3年と4ヶ月。
まだ使えそうだけど表面のウレタンコーティングが剥げてきてみすぼらしく成ってきたのと使ってみると紐靴なのが辛いんですよ。
最近のバイク用ウェアやパンツってパッドが入りまくってるのでバイクのライディングフォームでは問題ないけど、屈んで靴紐を結ぶ体勢を取るのがめっちゃ辛い。
あとお古の靴もそうだけどオンロード用のフラットソールはNG。
オフロード用ぐらいにしっかりしたソールじゃないと。
なぜかって言うと写真を撮りに行った時に足場の悪いところに踏み込んだりするんでね。

買うものは既に決めていて、実際に履いて見たかったのでライコランド東雲で購入。
購入したのはGAERNE ToughGearのブラウンモデル。
決め手はソールがしっかりある点と足の締め付けがスキー靴と同じバックルタイプな点。
靴紐タイプの今までと比べたら履きやすさ、脱ぎやすさは雲泥の差です。
本当はネット通販で買おうと思ったんだけど、リアル店舗で正解でしたね。
何時もは24.5~25cmの靴なんですけど、この靴でぴったりサイズだと26cmでした。
ちょっと細身に出来てるのかな、それでも前後長が長いって訳ではないのでやっぱサイズ表示がおかしいのかも。

え?試着だけしてネット通販で買えば良いんじゃね?って。
そう、そのつもりだったんですけど24.5cmから0.5cm刻みで靴を出して貰ったらいつの間にか店員2人に囲まれて、やっぱいいやって言えなかった小心者です^^;
 ネット通販だと確か18%オフだったはずだが。。。ライコランドは定価;;
その代わりお年玉抽選券を山の様にくれたのでこれで元をとるぞ~~~~

コメント

_ えにゃ ― 2011/12/07 02:48

ええなその表現www

何時でも辞めてフィリピンかマカオに逃げるそうだ(笑

_ まー坊 ― 2011/12/07 11:00

その逃亡資金が無い気がしますがw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://teshi.asablo.jp/blog/2011/12/04/6235507/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

債務整理キャッシング