高尾山トレッキング2011/11/21 15:00

野暮用で高尾山の薬王院に用があったので帰りはケーブルカーに乗らずにトレッキングしてきました。
紅葉シーズンだけあって山頂付近は人・人・人・・・・


6号路で下ろうと思ったら、残念ながら集中豪雨のためか登り側だけの一方通行との標識が(><)

しょうがないので稲荷山コースを下ってきました。
それにしても高尾山の登山コースは意外にきつい。
ミシュランガイドに載ってから軽い気持ちで来られる人が増えてるので服装どころか靴が、おいおいその靴で登るのかいって人を見かけます。
くれぐれもパンプスやビジネスシューズで登ろうなんて思わないでくださいね。
そう言う人はケーブルカーで♪

約1時間掛けて下ってきたけど、紅葉が一番綺麗なのってやっぱケーブルカー駅周辺だったねって落ちでした。


債務整理キャッシング