今年も上高地へ2011/11/09 21:32

今年も閉山前の上高地に行ってきました。
DS4の慣らしも兼ねて向いましたが、途中でカーナビ兼のスマホが突然の再起動。
止まれば良いのに止まらずにそのまま進んだらかなり大回りで上高地に向う羽目になってしまいました^^;
その分、途中の野麦峠が楽しかったですけどね。
沢渡駐車場に着いた時には晴れてた気がするんですけど、起きてみればまた曇り。。。
朝焼けなんて拝めませんでした;;

今年も平年よりかなり暖かく、霧氷の気配もまったくなし。
焼岳の頭もまったく白くなって無かったですね。
一時的に晴れてくれたけど、この後はまたまた曇が流れてきて、焼岳は雲に隠れてしまいました。

ま、今回の目的はどちらかと言うと歩くのが目的だったから気持ちを切り替えてひたすら歩きました。
河童橋もそのまま素通り。

明神池もお参りだけして只管、梓川の上流を向います。

今回の目的地の徳沢キャンプ場まで辿り着きました。
ここでカメラバッグに入れてたサンドイッチを食べて1時間程休憩。
さすがに此処まで来て動いていないと真冬の装備位ないと寒いですね。
ちょっと仮眠でもと思ったけど、直ぐに河童橋に戻るルートを辿りだしました。

夕暮れぐらい太陽が顔を見せてくれるかと待ったんですが、出そうも無かったので最終1本前のバスで上高地を後にしました。
本日の歩行距離は約20Km。
一応目標距離達成です。

来年はもう少し緑のある季節に来て見ようかな。

債務整理キャッシング