公開練習?2013/05/01 13:00

むかーしむかーし、ショートコースのライセンスを取った時のカルガモ走行と殆どカルガモ走行だった格安体験走行会以来で富士スピードウェイを走ってきました。
すなわちタイムを気にしての走行は今回が初めてです。

 

筑波のスポーツ走行でグローブに穴が開いてしまったので先日、遠くなってしまったLIMITに行って旧型の旧型の今まで使っていたのと同じグローブを購入。
フェイスマスクも自分は汗っかきなのでダブルなら吸汗性がもうちょっと有るかと思って購入。


111Cup参加者が一杯いるので緊張感を余り感じずにコースイン。
う~ん、GT5で走りこんでいたのでブレーキポイントなどはほぼ同じ感覚で走れますが、いかんせん目が慣れなくって100Rからヘアピンまでがめっちゃおそ。

ストレートに関しては200Kmを超えてもあまり恐怖感も無く走れますがブレーキの減速時に視界がめっちゃ狭まるので1コーナーの侵入ポイントがつかめません。

途中、マナーのメチャクチャ悪い国産車に捕まってしまいちょっと冷静さが無くなってしまい、冷静になった所で走行終了。。。。
目標タイムの4秒落ち。。。
最高速は211Kmとなって居たのでかなり嬉しかったのですが、かえって確認したらスリップを使用していた時の速度だと判明。
単独走行だと206Kmが良い所でガッカリ。

2本目も目標タイムに近いタイムを出していたゼッケン5番が追い上げてきたので追尾しようとしたら911が間に入ってきてこれまた付いて行けずに単独走行><
目標タイムの2秒落ちで本日の走行終了
ベストタイムがでたのが最終周だったので人間も車もヘロヘロ状態で出たタイムだったので、次はしっかりと3,4週目を狙えば目標タイムがクリアできるかな。

それと大人げないこともしちゃえば何とかE2クラスの中団グループには付いて行けるかな。

 

債務整理キャッシング