通行止めでした2011/12/12 07:00

スタッドレスにも履き替えたので、年賀状の素材探しに新道峠に向いました。
案の定、先週末の雪で芦川村から先は雪道と言うか、凍結した路面で楽しかったw
なかなかDS4はFFの癖に雪道の走破性が良いですね。
電子制御もそんなに違和感無いし。

順調に林道を登っていったら、やっぱり冬季通行止めになってました。
今日からって書いてあるHPもあったけどやっぱり9日から閉鎖って書いてあったHPが正しかった。

ちょっと家を出る時間が遅かったから、引き返して近場で朝日が望めるところって事で精進湖に向いました。
なんとか富士山の稜線から太陽が昇りだしたところにギリギリ間に合いました。
本当は登る30分以上前、出切れば1時間前には待ち構えたかったですね。
相変わらずの晴れ男パワーが全開過ぎるようで雲がまったく有りません。
今回も年賀状の素材としては押さえかな。
今年の年賀状も精進湖だったしね。

移動する前にトイレに寄ったら、足元に雪に埋もれたもみじが有ったのでパシャリ。

それにしてもDS4は長距離のっても疲れませんね。6EGSだから峠道も何気に楽しめるし、良い感じです。足車とはいえ楽しい車が一番ですよね。
車高も割かし高いので精進湖湖畔に降りるのも余り気にせずに降りれるし、フリードなんて純正エアロつけてたのもあるけど何回か擦りましたからね。

富士山の頭は新雪でベルベットの帽子を被っている様に滑らかです。
この滑らかさも拝めるのは年内位ですかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://teshi.asablo.jp/blog/2011/12/12/6248667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

債務整理キャッシング