祝!エリさん退院 ― 2011/12/15 23:13
やっとエリーゼが帰ってきました。
やっぱもらい事故は嫌ですね。
エリーゼが綺麗になっても失われた時間は帰ってきません。
やっぱもらい事故は嫌ですね。
エリーゼが綺麗になっても失われた時間は帰ってきません。
エリーゼだからまだ外装は交換できるから良いけど、普通の車なら板金ですからね。
見た目だけが治ってもね。
ちょっと出遅れたけどサーキットシーズンです。
見た目だけが治ってもね。
ちょっと出遅れたけどサーキットシーズンです。
短いシーズンを楽しめるように、オーバーホール済みのSuperOHLINSを装着。
明日、タイヤ交換にアライメント調整してもらって日曜日に筑波2000に言ってくる予定です♪
明日、タイヤ交換にアライメント調整してもらって日曜日に筑波2000に言ってくる予定です♪
準備完了 ― 2011/12/16 21:52
足も交換したし、後はタイヤとアライメントを取れば明後日のセブミは準備完了です。
と言う事で、まずはカラスヤマタイヤでタイヤ交換。
と言う事で、まずはカラスヤマタイヤでタイヤ交換。
今まではR1Rにしてましたけど、昨今のスポーツラジアルタイヤの競争のためか前々回のものに比べてコンパウンドが柔らかくなってしまった印象があったため最近、評判のいいDUNLOP Z1☆Specにしてみました。
ちょっと走った感じでは静かで乗り心地が良く感じましたけど、スポーツ走行でどうだかですね。
んで、最近は新品タイヤを入れた時にはアライメントを計るようにしているのでこちらも1年ぶりに伺わせてもらってアライメントを計測調整して貰いました。
ちょっと走った感じでは静かで乗り心地が良く感じましたけど、スポーツ走行でどうだかですね。
んで、最近は新品タイヤを入れた時にはアライメントを計るようにしているのでこちらも1年ぶりに伺わせてもらってアライメントを計測調整して貰いました。
エリーゼみたいな軽量な車は乗車状態と無乗車状態ではアライメントに影響が出てくるため、重石として乗車して計測して貰ってますw
計測して貰ったのは今年もこちらタイヤセレクト世田谷用賀店。
お土産のドーナッツご馳走様でしたw
セブミ森田組ファイナル ― 2011/12/18 15:00
RX-7ミーティング内の森田組に参加してきました。
TC2000を本格的に走るのは何時もこのセブミの森田組でした。
11年続いたセブミも昨今の不況、RX-7の現役台数の減少などなど中々台数が集まらなくなってきたと言う事で今回が一区切りと言うことです。
また何時か新たなRX-7を迎えて再開することを期待しています。
肝心の走りのほうは足も新スペック、タイヤも初めてのDUNLOP Z1☆Specと言う事でチキンぶり全開でした^^;
それでも何時もよりは走れたほうかな。
Z1も温間3.0Kgが良いと言う事なので冷間2.6Kgで始めたら3.3Kgまで上がってしまったので調整したんですけど、それでも軽量級のエリーゼだとまだまだ圧が高すぎたようです。
やっぱ温間2.5Kg付近なのかな。
足のほうは思った以上に違和感無く走れた感じなので、空気圧が合えば良さそうです。
何と言ってもDUNLOP下と最終コーナーで以前より余裕を持ってコーナリングできる点ですね。
やっぱサーキットにはサーキット用のSpecが必要だと言うことを再認識しました。
11年続いたセブミも昨今の不況、RX-7の現役台数の減少などなど中々台数が集まらなくなってきたと言う事で今回が一区切りと言うことです。
また何時か新たなRX-7を迎えて再開することを期待しています。
肝心の走りのほうは足も新スペック、タイヤも初めてのDUNLOP Z1☆Specと言う事でチキンぶり全開でした^^;
それでも何時もよりは走れたほうかな。
Z1も温間3.0Kgが良いと言う事なので冷間2.6Kgで始めたら3.3Kgまで上がってしまったので調整したんですけど、それでも軽量級のエリーゼだとまだまだ圧が高すぎたようです。
やっぱ温間2.5Kg付近なのかな。
足のほうは思った以上に違和感無く走れた感じなので、空気圧が合えば良さそうです。
何と言ってもDUNLOP下と最終コーナーで以前より余裕を持ってコーナリングできる点ですね。
やっぱサーキットにはサーキット用のSpecが必要だと言うことを再認識しました。
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