8年ぶりに2011/05/22 20:37

先日のTC1000でグローブに穴が空いたと書きましたが、シューズもよくよく見たら穴が(爆)
って事で久しぶりにLIMITでお買い物。

シューズは良く考えたら8年くらい?基本的にスポーツ走行の時にしか履かないし、車から降りたら直ぐに脱ぐのでかなり長持ちするんです♪
確かOMPイモラを使ってたんだと思うんですけど、これが最新モデルのイモラだと履いた感じはNG。
足の縦方向に合わせると横が合わないし、横に合わせると縦がスカスカ。
そして重要な右足小指部分の膨らみが無くなってるじゃないですか。

ハイカットは足首の動きが規制されるので今まで敬遠していたんですが、このOMPベストはアキレス腱の部分が抉れているので試しに履いてみたら、足を入れた途端に惚れ込みました。
つま先を伸ばす方向には自由に動かせるし、なんと言っても脱ぐのがスルっと脱げる。
履き脱ぎを頻繁にするのでこれも重要。
もちろんちょっとちっちゃいけど、右足小指部分の膨らみもちゃんと有る。

グローブは値段は考えずにはめた感じで一番しっくりくる物にしました。
結果的に2番目に安いのだったけど(笑)
債務整理キャッシング