エアコン2010/10/22 16:00

カラスヤマタイヤの走行会の時にはまだ効いていたと思ったんですけど、DAVIDにメンテで持っていく時にはクラッチすら入らない始末だったので、エアコンガスの補充をスーパーオートバックスでしてもらいました。
とりあえず効くように成ったけど、来年の夏にまた効かなくなったら漏れてる箇所の修理が必要かな。
暫くは様子見ってことで^^;

明日に向けて2010/10/23 17:27

明日はDAVIDの走行会で袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきます。
カラスヤマタイヤ走行会でボーズになってしまったリアタイヤをまだ山があるのに交換。

その後、久しく洗車してなかったので綺麗にしてあげました。

袖ヶ浦に行ってきた2010/10/24 16:00

DAVIDさん主催のGOGO走行会で袖ヶ浦フォレストレースウェイに行って来ました。
エリーゼ関係のイベントがこの時期に集中していたため、エリーゼの参加台数は7台^^;
ずーーーーーっとクリアラップ状態で非常に走りやすかったですね。
世田谷モンキーズの方は2名でした。
去年、走り込んでいるって事で色々アドバイスを頂いて助かりました。

コースの印象としては低速コーナーありーの、中速高速コーナーもアップダウンも有ってなかなか楽しめますね。
筑波サーキットよりもエリーゼなどの小中排気量車には良いかもしれません。
ただゼブラゾーンなどが少ないので、コースアウト即草むらで派手に飛び出しちゃうと痛い目に逢うかも知れませんが、エスケープゾーンもそこそこ広いし、ライセンス取るならこっちかな。
今回の走行会でも音量は計っているって事だったのでライセンス取得も問題なさそうです。

さて肝心のタイムは想定タイムに届きませんでしたが、タイヤの状態と最近走ってなかった事を考えると妥当な所でしたね。
帰ってきてラプラスで良い所取りすると1秒以上はタイムアップ出きるようなので、フレッシュタイヤにすれば想定タイムは行けそうです。

最後のセットで主催のお手伝いに居たひろひろさんにPENを渡して撮ってもらいました^^
次はEOSを持って行くので流し撮りの練習をお願いしますね(笑)

債務整理キャッシング