メクラ蓋22008/09/12 21:23

メクラ蓋用ボルト
このボルトが特殊でM6ボルトの細めピッチだったんです。
普通のM6ボルトだとピッチ1mmなんですけど、ピッチ0.75mm・・・
ネットで調べるとMARZOCCHIは特殊規格を結構使っているようですね。
あと、左右のアウターチューブを接続しているスタビライザー?の結合も兼ねているとの事で取っちゃダメって情報もあるし。

探しましたよー
府中には小牧ネジと言うネジ屋があったのですが、いつの間にかなくなっているし・・・
そんな時は困ったときに色々教えて貰っているEliseでお世話になっているDAVIDさんで聞いたところ、環七と世田谷街道の交差点の近くにネジの永井と言うネジ屋さんがあることを教えて貰い、早速行ってみました。
が、市販品ではM6細めピッチのヘキサボルトはこの世に無いとのこと・・・
有っても、十字のなべ頭だろうとの事でした。

で、ネットで探したらMARZOCCHIの代理店の連絡先を発見!
TELして聞いてみたら既に代理店ではなくなっているとの事でしたが、在庫があるかどうか調べて貰いましたが、やっぱりなし・・・
新しい代理店のHPも見つけましたが、連絡先が一切書いてありません・・・
しょうがないので、多摩川沿いにあるY's Parkに取り寄せできるか聞きに行ったらあっさり陳列棚に有りましたとさ^^;
この前行った時は???な顔されて汎用品を紹介されたんだけど・・・
聞いた店員が悪かったのかなー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://teshi.asablo.jp/blog/2008/09/12/3759936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

債務整理キャッシング